起動・ログイン

起動

1.ブラウザのアドレスバーに「ミラクルQ ASP ご利用案内」に記載のURLを入力します。

起動画面が表示されますので、「起動」ボタンをクリックします。

起動画面が表示されない時は、URL が正確に入力されているかご確認ください。(大文字、小文字等も全て判定いたします。)
手入力でうまくいかない場合は、下記のFAQをご参照ください
手入力だとミラクルQのURL入力がうまくいかない – ミラクルQ FAQ (miracle-q.jp)

2.システムが起動すると、下のログイン画面が表示されます。

ログイン

ログインとは、システムを使うために、システムに入り操作を開始することをいいます。

1.ログインID、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。

注)
「ミラクルQ ASP ご利用案内」に記載されているのはシステム管理者用のID・パスワードです。
ミラクルQで業務を行うためには、業務用のログインIDとパスワード(従事者ID・パスワード)が必要です。自身の業務用のID・パスワードがない場合は、システム管理者に「従事者の登録」を行ってもらい、作成してもらいましょう。
「従事者の登録」の手順については以下のマニュアルをご覧ください。
従事者の登録 – ミラクルQ マニュアル (miracle-q.jp)

他人と「従事者ID・パスワード」を貸し借りすると、実績データの集計が正確に行えなくなりますので、ご注意ください。

予定表の表示(ミラクルQの初期画面)

ログインすると、ミラクルQの初期画面では「予定表」が表示されます。
その際、行の先頭は必ずログインした日の予定になっています。

(例) 2021年11月29日にログインした場合の初期画面

システム終了

1.「業務終了」ボタンをクリックします

※「業務終了」ボタンの動作は、他の画面でも共通です。

下図のメッセージが表示されますので、「OK」をクリックします。

ログイン画面に戻ります。

そのままシステム全体を終了させる場合は、ウィンドウ右上の×をクリックします。

ミラクルQ マニュアル